2009年03月07日

脊椎療法マッサージin上海

上海の日本人街の近くにある
脊椎療法マッサージに行ってきました〜!


「李愛学の工作室」というところです。


上海通のお友達が「超おすすめ!」
と教えてくれました〜〜〜〜♪


脊椎療法(せきついりょうほう)が
どんなものなのか、全然知らなかったのですが

今日行った所のHPには
日本語でこう書かれていました。

「整体やカイロプラクティックとは全く異なり
 “体を揺する”手法を用いてるため痛みはなく、
   全身マッサージ感覚で受けいただけます」 


なるほど〜〜〜〜





行ってみると
マンションの一室にありました。

NEC_0952.JPG



受付&待合室

NEC_0953.JPG


まず、日本人の漢方の先生が
症状を細かく聞いて、カルテに書き込んで行きます。


「気になる症状は・・・」と聞かれましたが

 特にどこもなんともないので

「若い頃にハイヒールを履きすぎて膝が
 ちょっと前に出ているような気がします・・・」 

と言いました。
やさしい漢方の先生は
超真剣なおももちで膝を診てくれました。(笑)


「他には・・・?」
とっても熱心に聞いてくださるので
「ベジタリアンになる前は胃腸がすごく悪くて・・・」とか
いろいろお話しました。


その後、清潔なマッサージの部屋に通されて
パジャマに着替えます。

NEC_0954.JPG
(始めて読まれた方へ、決して怪しいサイトではありません)





お茶のサービスも♪
NEC_0955.JPG





アメニティも充実♪
NEC_0956.JPG



そして
先ほどの漢方の先生が
脊椎療法の李先生を連れて登場。

あれこれと、李先生にネイティブ並みの中国語で
症状を説明してくれます。


李先生、とっても優しそうな人です!



マッサージも、
気持ちよくてもほとんど痛くないし
整体の「バキ!ボキ!ゴキ!」とかもありませんでした。


コレが李先生の手法なのだそうです。



時々
「本当に人間の手?」と思うような
ビームも繰り出されました(笑)

施術の最中から
なんだかお腹が空いてきて、効いてる感じ!

症状にもよるのでしょうが
私の場合は顔の周りや
頭もマッサージしてもらいました!

なんだかキレイになりそうです〜〜〜〜〜♪

とっても効いている感じがしたので
足マッサージもお願いしてきました(^^)
NEC_0957.JPG




そして
今、マッサージ後5時間が経過しましたが
程良く眠たいんです!

これは私にとってはめずらしい!
いつもごはんが夜11時!とかが当たり前なので
寝るのも3〜5時ですから(笑)

しかも家に戻ってからお通じが!(追記・2回ありました)笑
効いてる感じです(^へ^)


そういえば、李先生も
「体の中の汚いものを出してくれるので美容にも良いですよ」
と言っていました。

上海にお住まいの皆さん、
李先生のマッサージ
試してみてくださいね〜〜♪


          

         「李愛学の工作室」
        http://liaixue.com/index.html
           
  「病院とマッサージの間ってことですか?」と聞いたら、
  「そ・・・そーですねぇ〜〜そうとも言えるかもしれませんねぇ」
   と、やさしく答えてくれたのでした(笑)
      
        
        
        




そういえば
今日は、上海の日本人向け情報誌「ジャピオン」の発売日です。
李先生の所にも置いてあったので、もらって来ました。

NEC_0960.JPG

先日の日記で書いた
「ローフードin上海」の記事も
ちゃんと載ってました〜〜〜〜☆

NEC_0959.JPG

だれか見てくれていますように〜〜〜〜♪
------------------------------------------------------------------------------------
今日も読んでくださってありがとうございました(^^)♪
いつもクリックしてくださってる方も、ありがとうございます!
今日もランキングにご協力、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




上海の日本人街から(今のところ)一番近い地下鉄の
駅前の風景です。

派手〜〜〜〜(笑)

NEC_0958.JPG
posted by ミエミーエ at 00:35| Comment(4) | 試してみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

